たれの美容日記

“誰もが羨む美肌”になるべくコスメ、インナーケアの紹介をします。コスメはグリセリンフリー中心。一応6年程美容部員やってました。

百貨店のスキンケアに迷ったら美容部員の肌を見よ!

 

季節の変わり目って新しいスキンケアを試したくなりますよね。

スキンケアを購入しようと思っても、どこのメーカーにしようか悩むことはありませんか?

百貨店のコスメフロアには沢山のメーカーがありますし 、

サンプル試せるって言ったって、数日じゃあなんとなくしかわからないし…。

美容雑誌やインスタで見たおすすめのスキンケアに飛びついて使ってみるも流行りが過ぎればいつの間にかリピートしなくなったり…。

 そんな方はぜひ一度美容部員さんの肌を見てみてください!

 

私は、過去7年間とあるメーカーで美容部員として働いていたのですが、

もともと肌荒れしやすい私は、就活の際に自分が入社するメーカーに決めた理由が

“美容部員さんの肌がみんな綺麗”

でした。

 

美容部員さんは基本自社ブランドのスキンケアをたっぶり使ってるので、

 皆平均的に同じような肌質になってます。

 ※同じベースメイクを使っている効果もあります

 

良いスキンケアを使っているメーカーは、どこの店舗に行っても平均的に肌の綺麗な人が多いのです。

 

 

ここで大切なのが

【飛び抜けて綺麗な人が一人いるコスメカウンター】より、

【平均的に綺麗な人が5人いるコスメカウンター】

の方が、そのメーカーのスキンケアの質が万人に合いやすく質が良い可能性が高いです。

 

どのメーカーにも、元々肌が強くて何塗っても美肌の人は必ずいますからね!

その方の使ってるスキンケアを丸々真似をしても必ずしも同じ肌になれるとは言い切れません。

 

 

エイジングケアを探してるならベテラン美容部員さんの肌を見てみよう!

後は、ベテラン美容部員さんの肌が綺麗なメーカーもオススメ!

美容部員さんて本当年齢不詳で、実年齢を知るとびっくりなんてことがよくあります。

エイジングケアをどこのメーカーにしようか迷った時はベテラン美容部員さんをぜひ見てみてください! 接客された時は使ってるスキンケアはもちろん、肌のアラをいかにキレイにナチュラルに隠すか長年の培ったメイクテクなんかも聞くと目から鱗の技も教えてくれるかもしれません!

 

そしてお客様だって様々な年齢、職業の方が来店されましたが、

百貨店にスキンケア買いに来る方って美意識が高く、化粧品に使えるお金に余裕がある方が多いので、年齢問わずお肌がぷるっぷるで綺麗な人が多いのですよね…

お客様の年齢聞いてびっくり!全然その年齢より若く見える!なんてことは日常茶判事でした。

 

そんなキレイな人ばかりの環境で美容の仕事しかしてこなかったので、事務職に転職して周りの女性の年齢と肌にびっくりしました。

私が今まで見たことある30代、40代、50代の肌じゃないんです!

大変失礼な言い方ですが、年齢はまだ30代なのにおばあさんに見えてしまう方もいらっしゃいます。

※それなのに自分は同年代より若いと信じてて、、恐ろしやでした!!

(若いんじゃなくて、心が幼いんだよーーー!と言っちゃいそうなのをぐっと我慢ww)

事務職は笑う事が少ないので、接客業に比べ表情筋が衰えてしまうのも大きいと思いますが…

 

『10年後の肌を変える…』風なキャッチコピーがよくありますが、これ大げさじゃなくて本当の話です。

お手入れで見た目年齢がこんなにも違うのかと驚きと恐怖を感じてます。

驚きと同時に、「この環境に慣れてはいけない、美容部員時代に見てきた綺麗な30代、40代を目指そう!」

とスキンケア、インナーケアに励もうと思いました。

 

 話が現職の女性たちをディスる方向に傾きかけてましたが…(笑)

それくらいスキンケアは将来の肌印象を大きく変えてくれると思います。

 

 

肌が綺麗な人は国産のスキンケアメーカーに多い

 

個人的に肌の綺麗な美容部員さんが多いのは、

アルビオン

アルビオン エクサージュ アクティベーション モイスチュア ミルク II《200g》

王道のこの乳液は他ブランドの美容部員さんがこっそり購入してることが多かった!

カバーマーク

カバーマーク クレンジングミルク 200g

クレンジングはもちろん、ベースメイクがやはり元の肌色に合わせて提案してくれるので生まれ変わったみたいな透明感ある肌に見せてくれます。

 

③イプサ

イプサ(IPSA) ME センシティブe 1

細かい肌診断によるスキンケア提案はもちろん、メイクものも肌を自然な血色のある綺麗肌に見せてくれる

 

④SKⅡ

マックスファクター SK-II SK2 フェイシャル トリートメント エッセンス 230mL 【国内正規品】

値段は高いけど即効性がある!透明感ありの肌荒れなしの美肌にしてくれる。

リピートする人がこんなに多いのは納得!

 

 

上記のブランドは、やはり日本のメーカーが日本人向けに作られているので人気も商品の実力も強いですね!

 

そして上記のコスメカウンターで美容部員さんの肌を見ると、意外とベースメイクが薄いんです!

美容部員ってだけでメイク濃そうと思いますが、

よーく見ると薄いけど、下地、コンシーラー、ハイライトなどで肌のアラは綺麗に隠して、綺麗な素肌を生かしたとっても綺麗なベースメイクを作られています。

 

接客中に「お姉さん肌綺麗ですけど、何のシリーズ使ってますか?」と聞いてみるのもおすすめです。

 

もちろん自社の製品を売りたいので、自社のおすすめ商品を言ってくるかもしれませんが、良い美容部員さんに当たると裏技的な使い方だったり、実はこれくらいの量使ってるよーと教えてくれます。

美容部員さんもひとりの女性なので自分の肌を褒められたらうれしいものです。

ついおすすめの使い方も教えてくれると思います。

 (コットンに500円玉大なんてよく言いますが、大体の美容部員さんはコットンにあふれんばかりの量で使われている方が多いですよ!)

 

肌がきれいになりたくて、スキンケアを新調するなら、一度百貨店巡りをして肌の綺麗な人がそろっている化粧品メーカーを探してみるのがオススメです!

 

広告